マイニングブラウニー スタッフブログ

マイニングブラウニーのひとがなんかかくよ

なんなのかマイニングブラウニーという会社

こんにちは、マイニングブラウニーのすずきです。

先日togetterでとてもよいまとめがありました。

 

クラスメソッド株式会社について - Togetter

 

クラスメソッド社長の横田さんが、自社の特徴を

わかりやすい語り口でツイートされています。

 

読んでいて、一瞬クラスメソッドさんに就職したくなるくらいw 

そのくらい、とても魅力的な特徴を持つ会社さんです。

 

そんでね、ふと思ったんです。

マイニングブラウニーという会社、

声を大にして言える特徴ってなんだろう。

 

そういわれてみると、結構謎かもしれない。 

だって代表得上の近影からしておかしい。

 

f:id:miningbrownie:20130215142850p:plain

 

 

なんなのか。

  

なんなのかマイニングブラウニーという会社。

 

わたしは得上ではないので、横田さんほどたくさんの言葉で

お伝えすることはできません。

が、あえてマイニングブラウニーという会社を一言であらわすとしたら

 

「やりたくなったらやっちゃおう」

 

です。

 

もともとSI系の兵隊だったわたしは、いままで割といろんな企業を

見る機会がありましたが 

ほとんどの会社では、なにか新しいことをはじめようとするときは

上長への報告が必要でした。

「○○をしようと思うのですが、よろしいでしょうか?」

「○○をすると××がよくなると思うのですが、いかがでしょうか?」

まあ大体こんなかんじにお伺いをたてるのが定石だと思います。

 

マイニングブラウニーでは、なにぶん得上がせっかちです。

いかがでしょうか?なんて、聞かれた時点でなにも進展のないことを

問われるのを嫌います。

 

逆に、 

「○○したほうがよさそうだなー」

って思ったことは、さくっと勝手にやってしまって、サプライズ的に

「やっちゃいました!」

と報告すると、会社として非常によろこばれます。

 

わたしも勝手にこのブログを立ち上げたり、無断でコーポレートサイト

色変えたりTwitterに画像あげたりしてますが

そういうことで注意を受けたことは一度もありません。

 

なので、

逐一指示されるのを好まない、好きなようにやりたいタイプの人で、

これ、自分だったらこうするのに!

ですとか

お金もらって自分の思うものをつくりたい!

ですとかの

野望をお持ちの方に向いているような気がします。

 

なんか面白そうな会社だわねって思っていただけたら、ぜひ連絡してみてください。

Facebook

Twitter  

では( ╹◡╹)♥

 

--

追記

このブログを書いてる最中にこんなまとめができてました。

 

クラスメソッドさんのブログ戦略 

 

すごいですクラスメソッドさん。こつこつと継続が大事なんですね。

参考にさせていただきます!